目次
エミリアはキスシーンでもめんどくさい女?リゼロアニメ2期40話の感想・ネタバレ!
今回は、アニメ『リゼロ2期40話』の感想、ネタバレをまとめました。
リゼロ2期は38話構成で、分割2クールで放送されます。
2020年7月に前半クールが放送され、2021年1月に後半クールがスタートしました。
今回の【リゼロ】40話では、2つの話を1つの回にまとめたような、贅沢の回となりました。
しかも、どちらの話も『神回』に相応しい回だったのではないかと思います。
40話では、オットーの過去が明らかになったり、スバルは墓所でうずくまっていたエミリアに駆け寄っていきます。
そんなリゼロ40話の感想、ネタバレを見ていきましょう。
ネタバレが苦手な方は、ページから離れてください。
前回の39話の感想・ネタバレ・考察記事はこちら!

https://ta274435.com/rezero-2-39-spoilers-impressions-subaru-roswar-bet/

今回の40話の他の記事はこちら!

https://ta274435.com/rezero-2ki-40wa-ottos-past-revealed-spoilers-and-impressions/

【リゼロ】オットーの過去!スバルとオットーの共通点は!?
#リゼロ 2期 40話
明かされたオットーの過去‼️
からの決死のガーフィール戦アツかった😆でも最後現れた時血まみれだったよね、、、
ラムとオットーが無事なことを祈る。エミリアとスバルの言い合いも良かったわ。終わりよければすべてよし、母親は偉大ってことでおけ? pic.twitter.com/BS5pnmMJpZ
— だびー。 (@dabby_college) January 13, 2021
40話でオットーの過去が、明らかになりました。
言霊の加護を持って生まれたオットーですが、最初から意思相通できるわけではなかったのです。
ここでは、オットーの過去とスバルとの共通点について見ていきましょう。
言霊の加護を持って生まれたオットーは、最初から意思疎通できたわけではなかったです。
理解ある両親と兄弟に囲まれて育ったことが幸いでした。
愛してくれた家族がいたからこそ、オットーは自分の力や現実と、正面から向き合えるようになったと思います。
弟をうそつきにしないために取った行動が、後々故郷を追われることになりましたが、オットーは弟のために力を使ったことを後悔してなさそうです。
そして、スバルとオーウェン一家が交互に回想されるシーンを見て、オットーは今のスバルに過去の自分を投影していたと思いました。
2人には誰にも分かってもらえない、『自分だけの世界』という共通点があります。
オットーの家族はオットーを見捨てず、理解しようと努力し、手を差し伸べて彼を「地獄から助け出してくれました。
オットーはそれと同じように、今度は自分がスバルを『自分だけの世界』から助けなければいけないと、思ったのではないでしょうか。
前回スバルを叱咤激励したのは、スバルの様子が過去の自分に似ていたからだったと思います。
もちろん、命を救われた恩、魔女討伐の過程で築いた信頼関係、友情も手助けする理由の1つだと思います。
【リゼロ】めんどくさい女?エミリアのキスシーン!
#リゼロ 2期40話
スバル
「俺は君が好きだよ、エミリア」#rezero #スバル #エミリア #Reゼロから始める異世界生活 pic.twitter.com/2TuA89kri2— れむりあたん@リゼロプレゼント企画中 (@remuriatan) January 13, 2021
今回の40話で、スバルとエミリアが言い合いの喧嘩を始めます。
その喧嘩を見て「エミリアってめんどくさい」と感じた視聴者もいたはずです。
そんな喧嘩の最後には、エミリアとスバルがキスをするシーンがあります。
ここではエミリアの精神状態と、スバルのことが好きなのか見ていきましょう。
エミリアの精神状態を推測
スバルが「面倒な女」と口にするくらい、エミリアと口論をします。
40話でのエミリアのめんどくささの根本には、自己肯定感の低さがあったのではないでしょうか?
その証拠にスバルに欠点をを指摘されると、自嘲気味に肯定してきました。
スバルに好きと言われたり、長所を挙げられても、否定し「信じられない」と言います。
エミリアは嫉妬の魔女に外見が似ているせいで、煙たがられてきました。
そしてスバルに頼ってばかりではいけないよう、自分で試練を受けると決めたのに、なかなか乗り越えることができない葛藤もあったはずです。
現状に至っては試練を突破できず、パックも居なくなり、忘れていた記憶が溢れてきて『いつもより心が不安定な状態』でした。
- 自己肯定感の低さ
- 精神不安定
- スバルへの不信感
主にこの3つが合わさって、エミリアはパッと見『めんどくさい』言動を連発したのだと思います。
エミリアのスバルに対する怒りは自分に対する怒りです。
エミリアを1番信じていないのは、彼女自身だと思う内容でした。
エミリアのキスシーン!スバルの事は好きなのか?
エミリアはスバルのキスを避けませんでした。
キスを受け入れたことから、スバルへの好意が芽生えたのでは?と思いました。
しかし、その直後のエミリアを見る感じだと違う気がします。
スバルに比べて反応が薄いとい言いますか、ドキドキする成分が無いような感じがしました。
エミリアはスバルの『好き』という気持ちを受け入れただけで、恋愛感情はまだ知らないし、スバルに対しても恋愛感情を抱いてるわけではないのだと思います。
まとめ
今回はアニメリゼロ40話の感想、ネタバレをしていきました。
オットーは小さいころから苦労してたこと。
そしてガーフィルとの戦闘では、友人のために命を張るオットーが、すごいかっこ良かったです。
そしてスバルが、エミリアとここまでの言い合いをしたのも、初めてだったのではないでしょうか。
自己肯定が低すぎる2人とも似てますが、試練で両親に会ったり、オットーという友人と出会えてスバルが大きく成長したことを実感できました。
41話ではガーフィルの攻略になるはずです。
そろそろ味方に付けたいところですが、話し合いに応じてくれるのでしょうか。
次の話も、楽しみにしましょう。
1章 | |||
① | ② | ③ | ④ |
2章 | |||
① | ② | ③ | ④ |
3章 | |||
① | ② | ③ | ④ |
4章 | |||
① | ② | ③ | |
5章 | |||
① | ② | ③ | ④ |
6章 | |||
① | ② | ③ | ④ |